人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

冬の紫陽花に勇気づけられました

今朝の三木は、1.1℃まで下がっていましたが風がなかったので先日ほど寒く
感じませんでした。
ですが、車のフロントガラスは霜で真っ白。
今年初めて、お湯をペットボトルに入れて溶かしました。
やっぱり、寒いのだとうなづいてしまいました。
それだけ、寒いのに看護部長室の窓際に置いている紫陽花の花が何を思ってか咲いたのです。
冬の紫陽花に勇気づけられました_a0239418_18433433.jpg
冬の紫陽花に勇気づけられました_a0239418_18434983.jpg
この紫陽花は、ブログの5月に書いた、あの「エリエール」さんから頂いたものです。
冬の紫陽花に勇気づけられました_a0239418_18441343.jpg
冬の紫陽花に勇気づけられました_a0239418_18443232.jpg
葉っぱも青々としてこの数日に花を咲かしてくれました。
少し姿形は変わってしまっていますが、でもうれしいですね。
こんなに寒いのに頑張っているんだ!
花にちょっぴり勇気づけられてしまいました。ありがとう。

by mikisanyo-hp | 2014-12-05 18:48

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31