人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

もう12月?

1年の経つのが本当に速くなりましたね。
今週の土曜日には、病院恒例のクリスマスコンサートがあります
もう12月?_a0239418_19494420.jpg

ポスター横向きだし開催日時が小さくて見えにくいですね。
12月6日(土)15時~16時、病院のエントランスであります。
今年も素敵な歌声が聞けると思うとワクワクしてしまいます。
入院患者さまだけでなく、外来患者さまやご家族の方も是非お越し下さいね。
当院のクリスマスコンサートは本格的できっと満足していただけると思っています。

また、同じ日の夜には少し早いですが、病院職員と隣のサンスマイル三木の
職員合同の忘年会があります。
総勢い200人以上?全部の顔が分かるかな?
私服でみんなかなり化けるので、私が「あなた誰?」と言っているのをいつも面白がられています。これはしかたがないとあきらめて納得しています。
でも皆が楽しそうにしていると本当に幸せに思い、この年齢で皆と働けるに感
謝です。

病院の中も外もクリスマスモードになっています。これは私の家の斜め前のお家です。高校生たちのデートスポットにもなっています。すごいですね。
もう12月?_a0239418_19502223.jpg
看護部長室もささやかですが、クリスマスの飾りをして、人をつかめては、これまた一講釈しています。
もう12月?_a0239418_19504392.jpg
もう12月?_a0239418_19505632.jpg
お気に入りのクリスマスグッズのある三木のカフェ、楽しいですよ。
もう12月?_a0239418_19512813.jpg
もう12月?_a0239418_19514515.jpg
写真うまくいかなくてすみません。首を曲げて見て下さい。まわりきりませんね。申し訳ない。
そこには、「ペーター」と「ハイジ」の夫婦とその子供の「姫」がいますので
声をかけると寄ってくるので癒されますよ。
もう12月?_a0239418_19520859.jpg

でもでも、今からが注意です。
 ☆インフルエンザ、ワクチンは済んでいますでしょうか?
   まだ済まされていない方、是非、是非、予防対策として接種して下さいね
☆ノロウイルス、急な下痢と嘔吐、早目に病院を受診して下さい!
   伝染力の強いウイルスですので軽く思わないで下さい。
 ☆転倒に注意です。
   ここ数日で急激に寒くなっていますので、どうしても体を硬直させ気味
   になりますよね。
   そして厚着のよる動きの制限が加わって、視界も狭くなり、つまづいて転
   倒しやすくなっています。
   ましてや道路が凍結していればなおさらです。 
   この1週間の間に当院に骨折の方が10人も入院してこられました。
   なんで?と思いながらも、私自身も朝のゴミ出しの時の体の動きの悪さ
   から、こんな時に転ぶんだろうなと感じます。
   くれぐれも、慎重に、足先をしっかり上げて歩いて下さいね。
    
 今日は、とりとめない話しでごめんなさい。
 あと1カ月、頑張ろう!楽しもう!

何故か、写真の掲載がうまくいきません。見づらくて申し訳ありません。勉強します。



by mikisanyo-hp | 2014-12-04 19:58

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31