人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

今年もトライやるウィーク終わりました

先週は神戸市と三木市の中学生6人のトライやるウィークがありました。
全員がソフトボール部かバスケット部で、一目瞭然で色の黒さで判別できます。
また、キャラも全然2つの部で違っていました。
いつのまにか、この私までが体育会系になったみたいで大きな声で名前を呼び捨てに・・・・。
ダメダメ、いつものようにお上品でいかなくっちゃ。
さて、5日間の体験は各部署で年々、工夫をこらし内容が充実し、当院での体験は自信あると、ちょっと満足。
生徒も伸び伸び? ちょっと緊張、で過ごしていました。
この5日間で、「本気で人の話を聴く、理解しようとすることの大切さ」、少しはわかってもらえたかな?
5日間、お疲れさまでした、これからも「本気の姿勢」続けて下さいね。
期待しています。看護学生さんとしてもう一度会えるのを楽しみにしていますよ。
私の時代にはなかったトライやるウィーク、うらやましいかぎりです。
これだけはタイムスリップは無理ですね。

アルバム
 病棟      患者さまの体の向きを変えるってむつかしい!
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20192037.jpg
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20193813.jpg
 手洗い実習  手洗いしてきれいになったよ!
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20195772.jpg
           でも、よ~く洗ったのにこんなに汚れが残っている!
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20201011.jpg
 薬剤部     抗がん剤の準備にこんなに厳重な武装に緊張!
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20203057.jpg
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20204391.jpg
 リハビリ科   積み木?遊びではなくこれも訓練なんやね
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20265681.jpg
 検査科     エコー体験、こんなに細かいところまで分かるってすごい!
 放射線科    柿とキーウィーをレントゲンで立体的に見えるなんて驚き!
 修了式     殻つきヒヨコさんの修了証書は本物です
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20211201.jpg
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20213889.jpg
 皆の笑顔
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20223293.jpg
今年もトライやるウィーク終わりました_a0239418_20230467.jpg
   
  

 

by mikisanyo-hp | 2014-11-17 20:33

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31