人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

もう2日寝るとお正月

今日の三木は氷点下2.4℃まで下がっていました。
車のウィンドウが凍っていたのは、この冬に入ってから3度目。
日本列島の8割が氷点下で厳しい寒さだったそうです。
それはそうですね、今日は12月30日、あと1日と少しで新年です。
年々、どうもクリスマスから新年までの間は気持ちがのれなくて、年末なんですよ、あと少しですよと周りから言い聞かされるようになっています。
年度末の3月30日は、しっかり意識できているのは、完全に仕事に毒されているから?
要は、先のことを見据えてゆとりを持てない過ごし方をしているということ。
反省しきりです。
来年こそは、もう少しドドーンと構えて仕事、家庭両方ゆとりのある生活を目指して頑張りたいです008.gif021.gif
先ほど、病院と老健合同の納め会がありました。
皆、素敵な笑顔です。
大きな事故もなく無事に新年を迎えることに幸せと感謝を改めて感じます。
一人一人の大きな力を信じ、大切にしていきたいと思います。
これは、先日退職された岡田副院長が訪問診療に行っていたご家族の方から毎年、頂いていた
手作りの干支の置物。
もう2日寝るとお正月_a0239418_14494537.jpg
今年は、あきらめていたのですが、直接外来に私宛に持ってきていただきました。
嬉しくって嬉しくって、仲島さま、有難うございます。
サンスマイル三木と両方、置かせていただきます。
さあ、今から私の分担分の看護部長室の掃除、頑張ろう!
もう2日寝るとお正月_a0239418_14500765.jpg
年末年始のお天気は、穏やかそうですがインフルエンザ、ノロウイルス、交通事故注意して
良い年をお迎え下さいね016.gif053.gif016.gif053.gif010.gif053.gif

by mikisanyo-hp | 2013-12-30 15:27

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31