人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

今年初めての積雪

今朝は今年初めての三木の積雪で気温もマイナス4.4℃と冷え込んでいました。
昨晩に降り出したので今日の出勤、透析の送迎について気になり少し早目に家を出発しました。
20キロのノロノロ運転でいきましたが、すでに途中の坂では、ピカピカランプの車が停止していたり、三宮行きのバスも止まったまま、事故車も1台。
初めて使うセカンドブレーキで坂を進むと、思うように行かず車の後ろが滑るのです。
危ないと思いながらも何とか病院まで8分かかるところを25分かけて無事たどりつきました。

病院の透析室ではほとんどのスタッフが来て、送迎の必要な患者さまに1時間遅れの連絡をしているところでした。全てマニュアルにそって動いていました。
皆、慌てることもなく笑顔で余裕です。頼もしいですね。
病棟、外来ともに皆、遅れることなく通常どおりの月曜日を迎えることができました。
皆、早くから家を出てきたんだろうな。
改めて、皆の仕事に対する意識の高さを感じます。
日中に溶けた雪が夕方に凍結することで車の事故、転倒による事故が起きないことを願うのみです。
今年初めての積雪_a0239418_13231082.jpg
今年初めての積雪_a0239418_13232869.jpg
今年初めての積雪_a0239418_13235676.jpg
今年初めての積雪_a0239418_13242146.jpg
今年初めての積雪_a0239418_13251493.jpg

by mikisanyo-hp | 2013-01-28 13:26

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31