人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

韓国のもなか

今日、韓国のもなかをいただきました。
韓国のもなか_a0239418_195095.jpg

「チャングムの誓い」から韓ドラの時代劇にはまってしまっている私にとっては、
現在、一番行きたい国。
まさか韓国にももなかがあるなんて驚きです。
日本人に好まれる味を選んで持ってきて下さいました。
食べた感想
  皮はパリっとして日本のものと変わりません。
  あんこは大豆で中にお餅が入っています。
  味は、何と塩味です。じわーとでなくしっかりとした塩味で赤穂銘菓の「塩味饅頭」を
  思い出します。おいしい!
舌と目は少しだけ、韓国に行った気分でハイテンション。
時間を見つけてドラマの現地に行きたいですね。
すてきなお土産有難うございました。また、楽しみにしています。
by mikisanyo-hp | 2012-05-25 19:20

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31