人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

三木山陽病院美術館

当院の中には、素敵な絵がたくさんあります。
今日は、新館のⅠ階の絵を紹介しましょう。
うまく撮影しようとしましたが、ガラスで反射してしまっていますが、どうかご容赦下さい。

まず、病院の玄関に入ると右手に大きな絵があります。
奥入瀬渓流ですね。水の流れがよく分かり、実物は迫力があります。
また、森の清々しい空気が感じられます。水の音も聞こえてくるようです。
三木山陽病院美術館_a0239418_182728.jpg

三木山陽病院美術館_a0239418_1823592.jpg

これは、整形外科の診察室横にある絵です。
この道はどこにつながっているでしょうか。行ってみたい気持ち、そそられますね。
三木山陽病院美術館_a0239418_1813278.jpg

中央のエレベーターの前の絵です。
三木山陽病院美術館_a0239418_18191125.jpg

三木山陽病院美術館_a0239418_19253858.jpg

三木山陽病院美術館_a0239418_1926131.jpg

日本画って本当に繊細ですね。
私は、今まで富士山と相性が悪いのか、一度もきれいな姿に出会ったことがありません。
いつも雲の中です。ですから、いつもこの前を通ると楽しんでいます。
最後に、これは検査待合にある絵です。
三木山陽病院美術館_a0239418_19314537.jpg

微妙な色遣い、写真ではうまく出ていませんね。
解説しようにもボキャブラリーの不足にて、あきません。やっぱり、直接、見ていただくのが一番。
病院にお越しになった時に、是非ご覧ください。
きょうはここまでにしておきます。他の絵は次回にしますね。
by mikisanyo-hp | 2012-02-23 20:19

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31