人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

フットケア指導士

糖尿病の患者さまの多い当院では、糖尿病に精通した医師、医療スタッフが揃っています。

看護部では、糖尿病療養指導士の資格を持って働いている看護師、また、フットケア指導士の資格を持っている看護師もいます。
共に、より専門的な知識と技術をと日々の勤務の中で、活かして頑張っています。

先日、「フットケア指導士のバッジをつけて良いですか?」と一人のナースが看護部長室にやってきました。
フットケア指導士_a0239418_15462076.jpg


もちろん、バッジの金属で患者さまを傷つけないよう注意して着けて良し!と許可しました。
このバッジを着けることの責任を意識して、足だけでなく頑張って欲しいと思っています。
この笑顔がくもることなくしっかりね!

フットケア指導士_a0239418_16232948.jpg

by mikisanyo-hp | 2011-09-24 15:50

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31