ブログトップ

看護部長ブログ

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サンスマイル三木の夏祭り

オリンピック、高校野球も終わり、8月もあと数日で終わり。
今朝は、秋を感じさせるさわやかな風にビックリです。
今日は、病院に隣接している老健「サンスマイル三木の夏祭り」にボランティア
として参加させていただきました。
a0239418_19464029.jpg
a0239418_19541504.jpg
a0239418_19544064.jpg
病院からも20人くらいのスタッフが参加しました。
それぞれたこ焼き、やきそば、おでん、大学いも、アイスクリーム、魚釣りなどを担当し、いい笑顔で楽しでいました。
いつもながらサンスマイル三木の方たちのパワフルな動きに圧巻です。
病院と老健、力を合わせて、今後も一緒に頑張りたいなとしみじみと思いました。
サンスマイルの皆さん、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。
たくさんのお気遣いに感謝しています。
a0239418_19492632.jpg
a0239418_19494295.jpg
a0239418_19482580.jpg
a0239418_19483641.jpg
a0239418_19491376.jpg
a0239418_19501144.jpg
a0239418_19502418.jpg
a0239418_19503811.jpg
a0239418_19505675.jpg
a0239418_19511330.jpg
a0239418_19513290.jpg


[PR]
by mikisanyo-hp | 2016-08-27 20:05 | Comments(1)

オリンピックはスゴイ!

毎晩、0時までの1時間はオリンピックのライブをテレビで「はしご」しています。
結果は翌朝のニュースと新聞で確認という変な見かたをしています。
a0239418_14350137.jpg
a0239418_14345103.jpg
夜更かしは、こんな酷暑では体にこたえます。
こんな中でも毎日、感動、勇気をもらっています。
オリンピックに出るだけでも、並大抵でない努力、自分との闘いをされているのに
ましてや、世界中の選手との闘いでメダルをとるなんて、ただ、ただスゴイ!としか
言いようがありません。
a0239418_14352339.jpg
a0239418_14351132.jpg
惜しくもメダルがとれなかったどの選手も「あきらめ」でなく、今回のことから次の目標にむけての決意、チャレンジのスタートをきってられましたね。
自分の甘さが恥ずかしくなりますね。
「やる気、勇気、元気」の3つに加えて「努力」「目標」を改めて感じさせてくれる
オリンピックって、やっぱりスゴイです。
まだまだ見どころ満載、楽しみです。



[PR]
by mikisanyo-hp | 2016-08-17 14:37 | Comments(0)

三木山陽病院看護部長のブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31