<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の香り

今朝、淡路島のカーネーションが届きました!
a0239418_19101318.jpg
送り主は、退職された岡田副院長先生。
看護部長室は、一気に春の香り、息吹に包まれ、心も体も春になってしまいました。
a0239418_19173772.jpg
a0239418_19174899.jpg
a0239418_19175875.jpg
a0239418_19180819.jpg
a0239418_19182092.jpg
淡路島の医院で頑張っておられる大好きな岡田先生。
先生のことを思うと本当に元気になり、胸が高まります。
岡田先生を知らない人に一言、岡田先生は男性ではありません。女性です。
今まで、これだけゾッコン信頼し長くお付き合いさせていただいたのは岡田先生だけです。
三木山陽病院を退職されても、病院のサポーターとしてこれからも私達を見守って
いただきたいと思っています。
いろんな色のカーネーション、各病棟に持ち帰る師長たちの嬉しそうな笑顔を見ると
病棟で岡田エピソードで今日は花を咲かせて欲しいと思っています。
岡田先生、ありがとうございました。また顔を見せて下さ~~い。

[PR]
by mikisanyo-hp | 2016-02-29 19:19 | Comments(0)

夢のあるチョコレート

今年のバレンタインは自分用にも買いました。
どこのチョコレートなんてか知らないまま、猫ちゃんの絵が可愛かったので買っちゃいました。
a0239418_18202363.jpg

このチョコレートには実は物語があったのです。
a0239418_18205265.jpg

チョコレートは味はもちろんなのですが、もう一つは夢があることです。
食べて終わりでなく、夢、物語が心に刻み込まれ、続きはどうなるのかとわくわくしてしまうのです。
ホームページをリンクしておきますので興味のある方はどうぞ!
a0239418_1821565.jpg
a0239418_18211826.jpg

リンクがうまく貼り付けられません。アドレスをご参照くださいね。
http://www.es-koyama.com/rozilla/sweets_gourman/020.html


[PR]
by mikisanyo-hp | 2016-02-16 18:22 | Comments(0)

保育所の節分

職員のタイムカード横に保育所の節分の写真がはり出されました。
久しぶりの保育所の写真です。
a0239418_19174960.jpg
a0239418_1919881.jpg
a0239418_19201639.jpg
a0239418_192058100.jpg
a0239418_19244682.jpg
a0239418_19253682.jpg

楽しそう!
保育所のおかげでお母さん達(お父さんもいますが)が安心して働けます。
ありがとうございます。
鬼は外、福は内!

[PR]
by mikisanyo-hp | 2016-02-12 19:26 | Comments(0)

おいしい節分

今日は節分、お昼に巻きずしを丸かぶりしました。
今年の恵方は南南東ということでその方向に向かって黙って食べました。
ですが途中で巻きずしをまいていた節分の由来を読んでいたら、節分の夜に食べることと
ありました。
それじゃーお昼は効力がないということ?
それからはおしゃべりしながら楽しくいただきました。
ですが「無病息災を願う、」この気持ちは忘れずにいただきました。
a0239418_131307.jpg


病院ではインフルエンザで受診される患者さまが、多くなりました。
例年と比較すれば、流行のスピードはまだ緩やかですがもう油断できません。
まだ、インフルエンザのワクチンがお済みでない方は間に合いそうです。
是非、病院にお越しください。
人ごみを避ける、マスクをつける、手洗い、十分な睡眠と休養も忘れずに!

[PR]
by mikisanyo-hp | 2016-02-03 13:18 | Comments(0)

三木山陽病院看護部長のブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29