人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

また、会いたいね

先週、知人のお嬢さんの看護体験を2日間引き受けました。
彼女は、今年の5月にアメリカの大学を卒業し、先日、看護師(RN)の試験に合格した
ばかりです。
8月末にはアメリカの大学病院に就職する予定だそうです。
小学校1年からアメリカに在住され、今回の来日は4年ぶりです。
2日間、日本での看護体験を希望されましたので、主に看護師のシャドーイングをしていただきま
した。
また2日目の午後は、三木山陽病院の中だけでなく、兵庫県、いや日本の看護師たちが患者さまの
安全に取り組んでいることを知って欲しくて「第1回兵庫医療の安全と質の向上セミナー」にも
参加していただきました。
2日間、3つの病棟でのシャドーイング、そしてセミナー参加と過密スケジュールになり、とても疲
れたと思いますが、全くその素振りを見せられませんでした。
この2日間、彼女の希望にそえたかどうかわかりませんが、楽しんでおられたのは確かだと思います。
とにかく接していて気持ちが良い、そして優しい気持ちにさせてくれました。
ご自分ではアメリカではシャイだと言われていましたが、それは謙虚さだと思います。
たった2日間でしたが、彼女のモチベーションの高さと人柄をタップリ感じることが出来ました。
また、アメリカの看護の状況も少しだけ聞かせていただき、とてもとても刺激を受けました。
きっと、これから患者さまから信頼されるステキなナースになられることと思います。
本当に、この2日間、お疲れ様でした、またお会いしたいですね。
ステキな笑顔を有難うございました。
また、会いたいね_a0239418_18575792.jpg
また、会いたいね_a0239418_18581212.jpg


by mikisanyo-hp | 2017-07-24 18:58

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31