人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

できたてほかほか神戸電鉄唱歌

神戸新聞で神戸電鉄の唱歌が誕生した記事を見ました。
曲は「汽笛一声(いっせい)新橋を  はや我が汽車は離れたり・・・♪」に
神戸電鉄の駅名や沿線の名前を取り入れて「粟生線の未来を考える会」が
作ったとありました。

ネット検索したところ、ユーチューブで会の方がこの唱歌を歌っているのがあったのです。
曲はもちろんですが、歌詞が良く出来ていること。
そして歌っている方達の素敵なこと。揃っていないところが自由で素敵。

あっ! 知っている人がいる!
私のブログを始めるにあたってのお師匠さんの元カワッキーさん、毎日ブログで
生きる姿勢を学ばせて頂いている古谷錬太郎さん。
歌詞が字幕に出るので私も一緒に大きな声で手拍子して歌ってしまいました。
もっと、皆に歌われ、粟生線の存続の強い味方にしたいですよね。
初めての挑戦、ユーチューブの貼り付け、うまくいくかな?
できたてほかほか神戸電鉄唱歌_a0239418_18473102.jpg




by mikisanyo-hp | 2014-10-31 18:45

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31