人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

年をとるってどんなこと ♪♪♪

先日、新聞を読んでいたら「年をとるってどんなこと」に出会いました。
世の中では、流行っている歌だそうですが、知りませんでした。
この歌は、8月に98才でお亡くなりになった芹沢春江さんが84才だった正月、年賀状用に作られたものです。

「なんとなくできた詞ですが、『うさぎとかめ』の曲を借りて歌っています」だそうです。
老いを軽やかな歌にされ、心があたたかくなります。
また、力強さ、エネルギーも感じます。
人生の応援歌、またひとつ増えました。
クリスマス会で皆と一緒に歌いましょう!ネ!

  1  年をとるってどんなこと     3 年をとるってどんなこと
     忘れっぽいというけれど       腰が曲がるというけれど
     いっぱいつまった知恵の箱     お世話になった人びとに
     出すのにちょっと迷うだけ      感謝感謝の姿です

  2  年をとるってどんなこと     4  年はとるとるみんなとる
     耳は遠いし 目も悪い        誰でも同じ年をとる
     あらゆるものをキャッチして     どうせとるなら元気よく
     私を育てた疲れです         楽しく年をとりましょう
年をとるってどんなこと ♪♪♪_a0239418_16115793.jpg
   
   








by mikisanyo-hp | 2014-10-21 16:14

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31