人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

研究発表、よく頑張りました

当院の透析センターは平成12年にオープンして14年、現在、約150人の
患者さまが透析を受けておられます。
先週の金曜日から3日間、日本透析医学会が神戸にて開催されました。
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18170292.jpg
このたびは、透析センターのスタッフ全員が頑張って5演題を発表しました。
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18174163.jpg
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18180485.jpg
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18185996.jpg
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18191917.jpg
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18183110.jpg
ちょっと頑張りすぎ??と思ったのですが、終わってみて今の感想はと言う
と「よく頑張ったね」です。043.gif
大変だったけれど、スタッフ全員の達成感はジンジンと伝わってきます。
私も透析から離れて随分、経ちましたが、昔にタイムスリップして質問した
り、聞きたい発表会場まで走って行ったり、展示会でウロウロしたり、広い
広い会場をひさしぶりによく動きました。
第一日目の金曜日は、帰りのバス停から我が家までの坂道の辛いこと、
股関節、左膝の痛みと体が鉛のように重い。
翌日はダウンしてしまい家の中だけの生活のみ。025.gif
3日目の昨日は、一日目の教訓から座れる所では極力座ること、重いカタ
ログは貰わないこと、バッグは手提げでなく斜めがけ、走らないことに徹し
ました。楽しかった! そして彼ら、彼女たちの頼もしいこと!
でも私の体力が・・・・・・
いかに運動不足なのかがよ~~~く分かりました。実感です。
私のことは別として、今回、発表した人、協力した人達、本当にご苦労さま
でした。
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18194941.jpg
研究発表、よく頑張りました_a0239418_18201405.jpg
終わった後の笑顔、引き続き、現場で実践していって下さいね。
院長先生も、ぎりぎりまでお世話になり、本当に有難うございました。

by mikisanyo-hp | 2014-06-16 18:27

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31