人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

文房具、安全面で優れもの

今日、待ちに待っていた文房具が届きました。
昔から文房具が大好き018.gif
アイデアがいっぱいで、毎日使う物でなお且つ高くないのでいつも文房具屋さんで楽しんでしまいます。
今日の文房具は、今までで一番高いかな。
でもやっぱり買って良かったと、来る人来る人に自慢しています。
これは、紙の針のホッチキス。
文房具、安全面で優れもの_a0239418_19015129.jpg
文房具、安全面で優れもの_a0239418_19020984.jpg
文房具、安全面で優れもの_a0239418_19023264.jpg
文房具、安全面で優れもの_a0239418_19025148.jpg
文房具、安全面で優れもの_a0239418_19031756.jpg
今までホッチキスを使うたびに金属の針(私はエサと呼んでいますが)は病院では危険と思っていました。
時には書類をセロテープで上と下を綴じるという馬鹿なあがきをし結果は言うまでもなく、真ん中の用紙が落ちてしまうという失敗もしてきました。
でも少しでも安全なようにと、ホッチキスで綴じた後に裏返して出っ張っている所を固い物で平らにして気を使っていました。
そして最近では、重要書類を焼却処分する時も、綴じていた金属針を取り除くことを要求され、これがまた大変。
何も考えず使うのは便利ですが、後始末に手を焼いています。
そんな時にこの紙の針のホッチキスを見つけたのです074.gif
針を使わずに、穴を開けて綴じるホッチキスもあるのですが、ぱらぱら外れやすいく、すっきりしないので満足できませんでした。
今日届いた箱には、病院、食品会社、化粧品会社など安全を優先する所での使用がお勧めと記載されていました。
安全は考えれば考えるほどお金がかかるものですが、もっと安くなり大きさも手で握れる位になればと思いました。
でも明日から用途に応じて使ってみて意見をメーカーに返したいと思っています。楽しみだな024.gif060.gif

by mikisanyo-hp | 2014-02-18 19:14

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31