人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

今日は節分だった!

今日のお昼、職員食堂に行くとトレイの上に福豆が添えられていました。
今日は節分だった!_a0239418_20163585.jpg
あ、そうか、今日は節分だったとはじめて気がつきました。
ここ数日は、冬とは思えない春の空気で、すっかり忘れていました。
早速、デザートとしておいしくいただきました。
豆の数は歳の数に到底足りませんでしたが、有難く季節を味うことができました。
私たちにも、何気ない季節を感じさせてくださった気持ちは嬉しいですね。
ナニワ食品さん、有難うございました。
次はひな祭り、まさか白酒とは言いませんが、雛あられかな?
5月は柏餅?楽しみですね。
催促するわけではありませんが、明日、ブログを見てもらうようにPR
しちゃいましょう011.gif
今から帰りますが巻きずし残っているかな?
今日は節分だった!_a0239418_20165297.jpg
ちなみに今年の方向は東北東だそうです。方向もわかるかな?


by mikisanyo-hp | 2014-02-03 20:21

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31