人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

1月17日に対する想い

今年もこの日がやってきました。
1月17日に対する想い_a0239418_20184935.png
1月17日に対する想い_a0239418_20190381.gif
あれから19年になるのですね。
今朝のテレビのニュースでその時間に黙とうをされている方達の姿を見ると
涙がこみ上げてきます。
私は、その当時は尼崎市に住んでいてマンションの7階だったので、揺れが大きく、
地震が起きた時は
「建物が壊れる!」と生涯初めて死ぬと感じた瞬間でした。
19年経ってもあの時に感じた感覚は今もしっかりと心も体に残っています。
神戸の街並みの復興はめざましいものですが、心も体もまだまだ復興できて
いない人はたくさんおられます。
災害に対しての意識、人の命の大切さ、人とのつながりなど絶対に風化させ
てはならないと心に強く思いながらブログを書いています。
3年前に亡くなってしまった3つ上の兄の誕生日が1月17日。
彼は、この震災以降、自分の誕生日にをおめでとうと言われたくないと言って祝おうとしませんでした。
悲しい日ですね。
今日もいろんなこと満載の勤務、これからも命の大切さ、健康に感謝して
頑張ろう009.gif

by mikisanyo-hp | 2014-01-17 20:31

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31