人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

病院のクリスマスコンサート

今日の午後は、毎年恒例のクリスマスコンサート。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17263483.jpg
いつも出演して下さっているTETSUYA&マイケルさんの声を聞かずして年を越せないまで
中毒になっています。
コンサートの始めの挨拶は、サービス向上委員長の藤井ドクター。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17270954.jpg
接遇の第一推進者でもあり、自らも実践され、患者さまから熱い信頼が寄せられています。
そして、今年の司会はケアワーカーの和田さん、当院では初デビューですが、三木労音主催の
歌声喫茶ではボーカルと司会でおなじみ、ベテランです。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17274774.jpg
温かい挨拶で始まり始まりですが、外では営繕の方が寒い中で患者さま、車の誘導で
頑張っていただいています。いつも縁の下の力持ちです。有難いですね。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17282636.jpg
職員それぞれが役割分担して今日の日を楽しみに迎えています。
 まずトップバッターはTETSUYA&マイケルさんの「ホワイトクリスマス」「上を向いて歩こう」          ビートルズの「イマジン」。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17293296.jpg
いつもながらやわらかく、澄み切った声で魅了されます。お二人とも全然年をとらないですね。
不思議。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17331318.jpg
 次は、今回初めて出演していただいたLADYBUGさん。
緑が丘にお住まいのご夫婦です。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17310783.jpg
「涙そうそう」「蘇州夜曲」「酒と涙と男と女」「テネシーワルツ」などと懐かしい曲ばかり。
参加されているご高齢の患者さまの口元が動いている!
一緒に口ずさんでおられるのです。
また、とってもいい笑顔で聞いておられる高齢のご夫婦も。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17315650.jpg
「良かった」と思わず涙がこみ上ってくるのをこらえて、職員の顔を見てみると一緒に楽しん
でいる。この時間、空間を共有できるこの当院のクリスマスコンサートは本当に素晴らしいと
思っています。
終わってから患者さまやご家族から「有難う」「楽しめた」と笑顔で返してくださり大満足です。
来年ももっと素敵な時間がもてるよう皆で頑張ろうね!
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17361971.jpg
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17353607.jpg
病院の紅葉は、紅葉まっさかり
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17380030.jpg
病院のクリスマスコンサート_a0239418_17371156.jpg
今年も、あと少し、みなさ~~ん、寒さ厳しくなりますので風邪に注意して下さいね。


by mikisanyo-hp | 2013-12-07 17:48

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31