人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

すてきな方との出会い、お一人目

昨日、すてきな方と出会いました。
私の行きつけのお店の一つにアンティーク&うつわのお店があります。
このお店は、病院の近くの吉田の交差点の角にあるお店で、私が三宮から
バスで通勤していた時にバスを降りてから病院迄の自転車を置いていただいた大家さんです。
お店は素敵な器などお手軽な金額で求める事ができます。
大家さんのひろみさんは、それはそれは癒しそのもののお人柄。
いつも買わなくても美味しいお茶をいれていただけます。
おとつい、そこで三木市自由が丘にお住まいの日本画家の女性とお知り合いになったのです。
主に風景、お花、仏さまを題材とされていて、12月には三木山森林公園の中にある森の風美術館で
個展を開く予定にされています。是非是非、行かせていただこうと思っています。
全く絵心のない私ですが、弟子にしていただける?みたいです。
すてきな方との出会い、お一人目_a0239418_198829.jpg
すてきな方との出会い、お一人目_a0239418_1983046.jpg

三木にはすてきな方が多いです。楽しみですね。
また、この時期の森林公園の池に映る森の姿は、さながら日本画家の重鎮、東山魁夷さんの世界
を見るようです。昨年に訪れた時の写真です。
すてきな方との出会い、お一人目_a0239418_2011855.jpg

すてきな方との出会い、お一人目_a0239418_20114950.jpg

人も自然も文化も魅力的な三木です。
by mikisanyo-hp | 2013-11-03 19:09

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31