人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

病院のクリスマスコンサート

今日は外来が終了した病院エントランスでサービス向上委員会主催のクリスマスコンサートがありました。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_1622325.jpg

今日のプログラムは、これ!かわいい!皆さんとっても喜んでおられました。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16243071.jpg
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16242944.jpg

病院のクリスマスコンサート_a0239418_16261945.jpg
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16263353.jpg

開演前の担当者さん、ノリノリです。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16391327.jpg

太ったこの人もノリノリで元気。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16402491.jpg

15時、患者さまやご家族の方、たくさん来ていただきました。開演です。

今日の司会は肥田事務長、デビューです。顔を覚えておいて下さいね。
顔の色が日焼け?地黒?はっきりした写真で分かりにくいですが若くてかっこいいです(私感)
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16285954.jpg

そしてサービス向上委員長の藤井Drの始めの挨拶です。いつもながらの藤井スマイルで癒されます。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16442851.jpg


 まず最初は
 毎年すてきな歌声を聞かせていただいているスター、マイケルさんとテツヤさんとMOMOさん。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16464370.jpg

テツヤさんのやわらかな、ソフトなとろけるような声とMOMOさんの力強いギターのコラボレーションは絶妙。追っかけをしたいぐらいのファンになってしまいます。
マイケルさんの今日の扮装はサンタさん。子供たちとばっちし一体化しています。
少し高音で気持ちが良い、すがすがしい、北海道の空気を感じます、松山千春さんと重なります。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16562646.jpg

出演前の子供たち。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_1657473.jpg
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16574228.jpg
病院のクリスマスコンサート_a0239418_16581914.jpg

いざ、ミッキーマウスマーチの歌と踊り。患者さまは大喜びで手拍子。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_1659537.jpg

おチビちゃんも保育士さんに持ち上げられて参加。素晴らしい。
病院のクリスマスコンサート_a0239418_1701165.jpg
病院のクリスマスコンサート_a0239418_1701467.jpg

最後は会場の皆さんと「きよしこの夜」を合唱しました。一緒に楽しんでいただけたようです。
最後の挨拶は、これもまた、皆さんの前で挨拶をするのは初めての内視鏡室の高崎師長です。
ちょっぴり緊張していましたが、いい感じ。これからも場数踏みましょうね!
病院のクリスマスコンサート_a0239418_1793885.jpg

それぞれに病室に戻られる患者さまは、皆笑顔、「良かったよ」「ありがとう!」と声をかけていただけました。嬉しいですね。
後片付けもスムーズ
病院のクリスマスコンサート_a0239418_1785481.jpg

今日は、気温もあたたかくて良かったですが、心もホックリして温かくなりましたね。
改めて今年もあとわずかなのだなと思いました。
サービス向上委員さん、お疲れさまでした。素敵な時間でしたね。また来年頑張りましょう!
病院のクリスマスコンサート_a0239418_171114.jpg

病院のクリスマスコンサート_a0239418_17155442.jpg

by mikisanyo-hp | 2012-12-15 17:13

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31