人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

すごいパワーでした

初めて本場の阿波踊りを見ました。
日帰りで安いバスツアーで徳島に行ってきました。
15時位に徳島に着いたと同時に大粒の雨が降り出し、止むかと思ったら
窓ガラスにたたきつけるような雨になってしまいました。
晴れ女、撤回か?
18時までの開演までやきもきしながら、徳島駅前のそごうやステーションビル
で時間をつぶしていたら、時間を合わしたように雨はピタリと止み、
無事に阿波踊りを見ることが出来ました。やっぱり晴れ女でした。
初めて見た感想は
  本当に「見る阿呆」実感しましたね。
  これは、やはり「踊らなそんそん」ですね。
  みんな、生きいきして美しかった。
すごいパワーでした_a0239418_13233763.jpg
すごいパワーでした_a0239418_13235145.jpg
すごいパワーでした_a0239418_13243111.jpg
すごいパワーでした_a0239418_13245026.jpg
すごいパワーでした_a0239418_13251245.jpg

すごいパワーでした_a0239418_1342549.jpg
すごいパワーでした_a0239418_13432483.jpg

 今まで男踊りに関心がありましたが、現地でみると女踊りの美しいこと。
 1人は勿論ですが、集団の美ですね。
 ですが、女踊りの人が少ないのは残念。
 女の人、子供たちが男踊りにまわってしまい男踊りが圧倒的に多くなっているのです。
 私なら絶対に女踊りですね。
 その前にダイエット、体力づくりしなければ無理ですね。頑張ろう!
徳島から帰ってきてから、お盆のふるさとからのおみやげや、初盆の母へのお供物
などの饅頭を美味しくいただいています。
すごいパワーでした_a0239418_13442290.jpg
すごいパワーでした_a0239418_13444683.jpg

 明日から本格的に「・・・・・」頑張ろう!
by mikisanyo-hp | 2012-08-17 13:48

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31