人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

ほかほかの広報誌「さんよう広場」

今日、出来あがったばかりの広報誌「さんよう広場」が届きました。
毎年1月、4月、10月の3回、広報委員会で発行しています。
今回で20号になります。これが第1面です。
ほかほかの広報誌「さんよう広場」_a0239418_18501615.jpg

この外来予約カウンターにナース2人、メディカルクラーク2人を配置しています。
今まで以上に、待合の患者さまにとっては、声をかけやくくなり、またスタッフにとっては、
待合の患者さまの状況が把握しやすくなりました。
ただ、スタッフは患者さまの視線が常にあるので少しプレッシャーかな?
ですが、このプレッシャーが患者さまとの信頼につながる喜びになって欲しいと願っています。

広報誌について話しを戻して
 第2面と3面はこの4月から入職されて医師の紹介をしています。
当院のホームページの医師紹介のところをご覧になったことのない方は、必見です。
他の病院の医師紹介と趣きが少し違います。より身近に感じられますよ。

広報誌は、外来、病棟に置いていますので自由にお持ち帰り下さい。
病院に来られない方は、病院ホームページに掲載しますので、ご覧下さい。
  
by mikisanyo-hp | 2012-04-26 20:59

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31