人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

看護部長ブログ

やっと三木のお祭り行ってきました

昨日、やっと三木の大宮八幡宮の本宮の祭りに行ってきました。

宮入りが午後4時ということなので駐車場確保の意味でも早めが良いと
1時間前に市役所の駐車場に着きましたが、満車で全く読みが甘かった。
この付近の事が分からず、あきらめて帰ろうとしたら文化会館の裏に次々と
車が入っていくではありませんか。
ゆったりと入れるスペースで気分よく駐車成功!

ここから少し歩きますが、秋の爽やかな風を楽しみながら15分位で神社に
到着。出店もありたくさんの人が集まっていました。

お神輿が、お宮さんに入るのに85段の急な階段を一気に上がってくるのは圧巻です。
と言いながらもその光景は、警察に阻まれ見ることが出来ません。残念。
サンテレビが撮影に来ていましたので近日中に階段を上がってくるところは見れると思います。

小さい子も祭り衣装?で、いっぱしに、しきっています。
でもやはり、いなせなおじさん、お兄さんの方がかっこ良いですね。
一人で行きましたが、一緒に掛け声をかけて盛り上がってしまいました。

力を入れて、よいやさー、よいやさー、よいやさー!
やっと三木のお祭り行ってきました_a0239418_1733365.jpg

やっと三木のお祭り行ってきました_a0239418_1735914.jpg

やっと三木のお祭り行ってきました_a0239418_1742638.jpg

やっと三木のお祭り行ってきました_a0239418_175171.jpg

やっと三木のお祭り行ってきました_a0239418_1755960.jpg

まだまだ、これからですが、暗くなると運転に自信がないのでひきあげました。
満足満足で駐車場に到着。

あれー、出る道が車で塞がれてしまい、閉じ込められました。
じーと待つこと20分、もう一台同じように出れなくなった車があり、
じっとその車の行動を見ていると、さすがベテラン。
柵(簡単な綱)を倒して出て行きはりました。
新米ドライバーには、こんな芸当できまへん。
でも、出る道は確保、堂々と出ていき、無事帰還出来ました。
いつも、新しい所に行くと車にまつわるエピソードが増えていきます。
とてもハイテンションな気持ちの一日でした。
by mikisanyo-hp | 2011-10-10 17:25

三木山陽病院看護部長のブログです

by mikisanyo-hp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31